So-net無料ブログ作成

丸っこいからあげは、だいたい中がジューシーと決まってる [からあげで米消費拡大普及]

DSC_7978.jpg
DSC_7981.jpg
そうそう、こういうからあげを、食べたかったんだ。





DSC_7983.jpg
今シーズン最初の黄砂が吹いたというGW最終日。
自分のブログのからあげ画像を見ていたら、からあげの気分になり、
いてもたってもいられず、さいとう食堂へ。
布おしぼりあり、お茶とインスタントコーヒーはセルフで飲める、
ほぼ全席小上がりでゆったりできる。
その割に駐車場が少な目なようで、お店を出ると
1台が私の車が出るのを待っていました。


DSC_7977.jpg
唐揚定食800円。
おっきめの丸いから揚げが5個、小鉢、漬物、味噌汁付き。


DSC_7982.jpg
丸められたからあげは、さくっとかじると、じゅわあっとジューシー。


DSC_7979.jpg
江南区だからか?白飯が美味しい。
卓上にゴマシオがあるので、おかずが足りなかったら、
ゴマシオを振ってもいいでしょう。
でもこのお店でおかずが足りないことはないと思うけど・・・。


DSC_7980.jpg
二口でも食べきれないくらいの大きさのからあげが5個。
1個をめしの下に沈めることで、
蒸されて終盤までアツアツさくじゅわあを保つことができます。
私はどのからあげ定食でもこの土遁の術を行いますが、
それ以外の揚げ物ではやったことがないような・・・。



結論 皆さんでいろんなものをご飯に沈めて、
   終盤掘り起こしてもらえればいいと思います。



2017年5月7日日曜日正午ごろ はれ 新潟市江南区曙町 さいとう食堂にて



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0