So-net無料ブログ作成
検索選択

プチプチ背脂ミンチ入りのアツアツのラーメン [新潟のラーメンとか]

DSC_7919.jpg
村上市で背脂なラーメン。





GWの昼、村上プラザに来ました。
イオンの看板が高らかに掲げられていますが、
亀ジャスほど混雑がない。
駐車場にはスムーズに入ることができ、フードコート前に余裕で停められました。
GW特有の、バイカーの集団も堂々と数台分停めてあって、
なんだかカッコよかったです。


フードコートでサンテオレのハンバーガーが目的だったのですが、
いつの間にか店が無くなっている。
きゃりーぱみゅぱみゅのコカ・コーラの等身大パネルが飾られ、
コーラと森永の自販機が置かれていました。


フードコートでは、年寄りも子供ライダーも、
皆さんにぼしまじんでラーメンを買って食べているので、そうします。


DSC_7918.jpg
背脂醤油690円。
表面に脂の層があって、背脂はミンチ状に入っています。
麺がアッツアツで、最初は食べにくいですが、慣れればどうってことない。


DSC_7921.jpg
時流に乗っている感じの、粒子粗めのポップな1杯を、フードコートで、
お客の1/3以上を占める高齢者が召し上がっている。
村上市は歴史があって皆さん頑固者なイメージがあるけど、
美味しさには柔軟なんだなあ、と思いました。



結論 周りの回転ずし屋やファミレスに勝っている。



2017年5月3日水曜日正午ごろ はれ 新潟県村上市仲間町 にぼしまじんにて




仲間町、と書いて、ちゅうげんまち、と読みます。





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。