So-net無料ブログ作成
検索選択

現地に寄せてきてる [新潟オシャレめし 夜 (若者用)]

DSC_7816.jpg
炊き込みご飯は土鍋で。





古町アジア六番町で同年代の飲み。
同年代のおっさん達の飲み屋としては5~10歳くらい若い感じのお店ですが、
まあいいじゃない。
ビルの2Fの、結構大きめのハコです。
占いもやっているグループのお店だそうで、割り箸の袋におみくじが入っています。
皆さん大吉か中吉でした。


DSC_7810.jpg
生春巻きとシメサバ。シメサバにはオーロラソースみたいなのがかかっています。
これだけなんかアジアと関係なさそうなんだけど、と不安になりましたが、
そんな心配はご無用。


DSC_7811.jpg
えびサラダ。コースで頼んだので正式名称不明。
参加したメンバーの1人が、とあるラーメン屋に行って、
メニュー名が凝りすぎてて頼んだものにエビが入ってて大変な思いをした
(えびアレルギーだそうです)、メニュー名はわかりやすくしてほしいものだ、
という話を聞きました。


DSC_7812.jpg
肉まん。焼いたんだろうか。
かりっとしてて珍しいです。


DSC_7813.jpg
マーボー豆腐。
中華的なテイストではなく、さわやかな酸味と香りがするアジアンテイスト。
もちろん飯にも合いそう。


DSC_7814.jpg
夏が旬の空芯菜炒め。
こきゅっとした歯ごたえ、ハイボールに合います。
この日はハイボールばかり飲みました。


DSC_7815.jpg
からあげ。インドネシアのサンバルソースのような甘酸っぱ辛さ。


DSC_7817.jpg
土鍋で提供の鶏炊き込みご飯。カオマンガイでしょうか。
ちゃんとタイ米(長粒種)で炊いてあり、味付けも旨酸っぱくて、
かなり現地に寄せてきている感じがしました。
そんなに現地に行っているわけではないけど。
今のところタイに行った回数を数えると3回か4回かな。


このほかにトムヤンクンが出ましたが、とがった酸っぱ辛さはなく、
大変飲みやすいスープでした。エビも殻ごと食えるほど殻がやわらかかった。



結論 こういうアジア料理屋、女性客多いはずだけど、
   ずーっとおっさん達だけだった・・・。



2017年4月27日木曜日午後8時ごろ はれ 新潟市中央区古町六番町通
古町アジア六番町にて




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。