So-net無料ブログ作成

カレイだけどカレーにした [カレーで米消費拡大普及]

占い最下位だったふたご座の今日のラッキーメニューは「カレイの煮つけ」
なんだけど、カレイの煮付けなんてどこの高級和食でランチすりゃいいんだ。
そもそも魚の煮付けは全般的に苦手です。
初めて美味しさを感じたのは、大人になって高級な和食屋で食べたとき。
それ以外は、だいたい生臭さを感じます。


じゃあ語感が似ているカレーライスでも食うか。
昨日は昼もたっぷり飲んだし、夜も飲んだ。
酔いは冷めているけど、水分塩分をぐびっと補給したい。
カレーとラーメンのセットにしよう、そうしよう。


DSC_7766.jpg
ラーチャン650円の衆楽で、あえてのカレーセット800円。
金属のスプーンと金属のレンゲ。





DSC_7768.jpg
多めのメンマを噛みつつ、ラーメンをすすり。
金属のレンゲに緑色な刻み葱を浮かべつつ、スープをゴクリ。
春を告げる雨は乱暴に、時にはやさしく、大地を濡らす。


DSC_7767.jpg
カレーライス。
量は普通よりもやっぱり少な目な感じがしますが、私には十分。
米の量は120gから150gくらいかな。
思ったよりも少し辛いです。
口の中にカレーが残っている状態でラーメンスープを飲むと、
カレーラーメン的なフレーバーが楽しめるかと思いきや、
ただただカレーの辛さが液体で広がるだけなので、
それぞれ別々に楽しんだ方がいいでしょう。


外は雲一つない青空で、気温は4月にしては高めに感じる。
日中の車の窓は当然全開。
朝はまだ寒いので、防寒と気を引き締めるためにネクタイ締めているけど、
ワイシャツのえりが、首にまとわりつき始めた。
そんな暑さの中でカレーはどうかと思ったけど、
最下位だった運気は少し上昇したような気がしました。



結論 チャーシューが1枚に見えて、実は2枚だった。



2017年4月24日月曜日正午ごろ はれ 新潟市中央区沼垂東 衆楽にて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。