So-net無料ブログ作成
検索選択

俺には力が備わっているはずだ、 [トンカツ等で米消費拡大普及]

DSC_7557.jpg
じゅくっと卵。






桜は満開なのに、たたきつけるように降り続く雨。
天気も気分もなんかイマイチな今日、自分を勇気づけるために、
力のあるものを食べなければ。
大きなものを前にして、ちっぽけな自分を客観視することが必要なのだ。





そんなわけで、亀田駅前のまつもと食堂へ。
カツ丼を注文します。

待っていると、私の前に座っていたお兄さんに、
醤油ラーメンが運ばれてきました。
そしてまたすぐ、そのお兄さんに大盛りカレーが運ばれてきました。
ひとりでラーメンと大盛りカレー。
スケールのでかさに圧倒。ああ、俺はちっぽけな奴だ。


DSC_7556.jpg
カツ丼760円。キャベツの浅漬け、味噌汁付き。
どんぶりを左手で支えてみると、ずしっときます。
片手でフン、フンとカールさせるダンベルくらいの重さがあるかもしれない。
それくらいのずっしり感。
カツはどうみても2枚ある。そんな話、聞いてないぞ。
でも人生は何が起こるかわからない。状況に応じて、柔軟に対応しなければならない。


DSC_7558.jpg
食べてみると、カツが薄い。おそらくこの店の名物の、盛りのよいカツカレーと
カツが兼用なのだろう、カレースプーンで食べやすい厚さだ。
そうだ、今は冷静になり適切な判断をし、状況を乗り越えなければならない。
カツは2枚あるのだ、衣も2倍だから味も2倍、玉ねぎもクタクタで甘い、
ピンチかもしれないがチャンスでもあるのだ。
あの最低な流れとバラバラな配牌から国士無双をアガった13年前を思い出せ、
流れを読む力、俺はちゃんと持っているはずだ。



結論 そんな力持ってたら、悪い流れになる前にちゃんとコツコツ和了ってたわ。



2017年4月11日火曜日正午ごろ 雨 新潟市江南区旭 まつもと食堂にて







おまけ

DSC_7559.jpg
1枚食っても、まだこんな。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。