So-net無料ブログ作成
検索選択

レッドホット侍元 [新潟のラーメンとか]

DSC_7674.jpg
イースターだったけど、味玉苦手なので妻にあげた。





DSC_7672.jpg
西区の侍元。妻がここの油そばが好きなので来ました。
私はちゃっちゃ麺にしようかなと思ったところ、赤侍元なるメニューが。


DSC_7673.jpg
赤侍元820円。
勝浦タンタンメンのインスパイアとメニューに書いてありましたが、
本場で食べたことないので、比較はできませんがご了承ください。
スープは適度な辛さで、食後にカツオなゲップが出ます。結構使っているのかも。
自家製ラー油を垂らしてもまたよし。
尚、消化後はお尻も赤侍元になります。


DSC_7676.jpg
しゃきっとした玉ねぎの下に、侍元のいつものあの肉が。
小学生が夏休みの工作で作ったコースターのような厚さと広さ。
その下にはひき肉もありました。
穴あきレンゲがついているので、ネギも肉も残さずすくうことができます。
いいこんだ。
麺は細いストレートで、すっごく食べやすい。
ラー油の強い胡麻の香りも、すすると同時に吸い込まれていく。
そしていつの間にか麺がなくなっている!と気づくくらい、
あっという間に食べられます。



結論 太麺が好きだと自覚していたけど、細麺でもいける口だった。



2017年4月16日日曜日午前11時半ごろ はれ 新潟市西区寺尾朝日通 侍元にて



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。