So-net無料ブログ作成
検索選択

刺身のレベルは高いと思います [魚介類で米消費拡大普及]

DSC_6782.jpg
刺身とメシ。




DSC_6777.jpg
水産食堂で刺身定食。
食券を買ってカウンターの人に渡すと、刺身の皿がすぐ出てくる。
まるで、もちつきの合いの手のようです。
どすんと杵を衝くと、ハイヨっと餅を返してくれる。感覚的にそれくらいの早さ。
ごはんをもらって、小鉢を取って、味噌汁を一杯すくって、席に着きます。


DSC_6778.jpg
刺身はホタテ、ブリ、南蛮海老、キス、かつお。
ホタテが甘い!ブリは食べやすいように背中に切れ目が入っています。
ただの切り身ではない、ちゃんと刺身というひとつの料理になっている。


DSC_6779.jpg
DSC_6780.jpg
口に魚の脂と旨味、醤油の塩気とワサビのさわやかさが広がり、白飯が合わさる。
日本に生まれて、よかった。



結論 刺身定食、提供早いしカロリーも低めでおっさんにやさしい。



2017年2月10日金曜日正午ごろ はれ 新潟市江南区茗荷谷 水産食堂にて



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

一匹狼

相変わらず、ヨダレが出るビジュアルで堪りません(笑)

3回ほど行きましたが、ここは費用対比効果が高く、多少遠くとも行きたいと思う店ですね。
by 一匹狼 (2017-03-18 09:55) 

ニュー本間

一匹狼様
費用対効果ですか。セルフサービスじゃなかったら、
もう150円から200円高いのではと思いました。


by ニュー本間 (2017-03-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。