So-net無料ブログ作成
検索選択

いかにもラーメン、なラーメンが食べたかったんだ [新潟のラーメンとか]

DSC_6952.jpg
いかにもラーメン、なラーメンを食べたかった。





DSC_6951.jpg
新潟市東区の赤シャモジ。
ちょっと離れていますがナナメ向かいに同系列のうどん店が出来ています。
地元タウン誌で積極的に紹介される系の、いかにも最近のラーメン店に、
行きたかったんです。
外装やメニューブックは、かつてのなおじのようなポップさ。


DSC_6953.jpg
あわシャモジ味噌チャーシュー。
肉はレアのと、味がよーくしょんだ(染みた)がん。


DSC_6954.jpg
麺はつるつるしこしこもちもちで、大変熱い。一方、泡立ったスープはぬるめ。
最初にスープを味わうときは、底の方からすくうといいかも。


DSC_6955.jpg
味がしょんだ肉は、ひっくり返すと凸凹になってて、見るからに味がしみてて、
それが広い面積でより一層楽しめます。これでご飯食べるといいです。
レアチャーシューで飯を巻いてもまたいいと思います。


店内は地元の若いファミリーや、男子学生2人組など。
私と妻は確実に平均年齢を押し上げています。



結論 血圧体重も押し上げるぞ!



2017年2月19日日曜日午前11時半ごろ はれ 新潟市東区下塲本町
麺作赤シャモジ新潟東店にて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。