So-net無料ブログ作成

健康に留意して温野菜のセットにした [ラーメンで米消費拡大普及]

DSC_7070.jpg
あんまし正しい食べ方ではないかもしれないけど。





前日飲みすぎた。きつめの塩分の汁を、ぐびっと飲みたい。
という前置きを、ラーメン食べる前によく使います。
夜中に食うラーメンて、なんであんなに背徳的でうまいんでしょう。
夜中に食べなかった借りを、昼に返すぞ!
今日は車がちょっとアレだから、広い駐車場を考慮すると、
パチンコ店と駐車場が共通な、きんしゃい県央がいいだろう。
昼12時半ですが、客がひとりもいません。私の後にもお客さんいなそう。
券売機の前で悩み放題です。


DSC_7067.jpg
温野菜セット780円。
左上の皿、ゆでたもやしにはポン酢がかかっているので、
これをまるごとラーメンに入れると味がかなり変わるかもしれない。
と思って、野菜は野菜だけで食べました。
肉はやわらかくするためスープに浸します。
スープは放っておくと表面に膜が張ってきます。


DSC_7068.jpg
ごはんはゴマシオがかかっていて、ちょっとハートフル。


DSC_7069.jpg
ゴマシオ部分を食べずに麺をのっけて食べると、しょっぱいです。
当たり前ですが。


DSC_7071.jpg
卓上の高菜をのっけてメシを食べる。
きんしゃい亭の醍醐味はここだと思うんです。
高菜ひとくち、ごはんガバッ。
で、とんこつスープをゴクンと流し込んで、旨味がさらに広がっていく。
あとはじっくり、マガジンラックにあったタウン誌の最新号を読むだけだ。



結論 私にとってここではラーメンはおまけで、ごはん、高菜、タウン誌がメイン。
   ラーメンももちろんおいしいんだけど。



2017年3月2日木曜日午後12時半ごろ くもり 新潟県燕市燕 きんしゃい亭県央店にて



















おまけ


DSC_7241.jpg
DSC_7242.jpg
別のとんこつラーメン屋でも、ごはんと高菜。
ラーメン単体でもうめえけど、こっち(ごはん&高菜)の方がウマイわ。
ちょっと辛いけど。辛くても、ぐびっとぬるめの豚骨スープ飲めばいいんだ。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。