So-net無料ブログ作成
検索選択

そうか、今年は平成29年か [焼肉定食で米消費拡大普及]

DSC_6664.jpg
平成肉年、なんのこっちゃ、と思いましたが、
そうか29年でニクか。




料理といえば「さるーん」となった妻と私。
じゃあ行ってみるか!土曜日の正午過ぎでもなんとか席が空いている。
やっぱりワンランク上な客単価のファミレスは待たずに座れていいですね。


妻がイチボも食べたいしハンバーグも食べたいというので、
思い切ってイチボステーキを注文


DSC_6658.jpg
イチボダブルステーキ、130g2枚。税別1590円。辛口玉ねぎソースで。
イチボは牛のお尻のあたりらしいです。
焼き方はレアがおすすめと言われたので、素直に従います。


DSC_6657.jpg
バターとレモンがのっかってるところは、コクがあるのにさわやかな味。


DSC_6656.jpg
別途ライスだけ注文。おかわり自由。
でも肉の量が多いので、私にはおかわりは要らんです。


DSC_6660.jpg
皿盛りライスに、イチボステーキ。
ソースなどかけなくても、赤肉の旨味が、かむほどに舌に伝わってきて、
それで白いご飯を食べる幸せといったらもう。


DSC_6661.jpg
これ食べて車に乗って、用事をこなしたり罪滅ぼしにプールで泳いだりして、
夕方泳ぎ終わってまた車に乗ると、ほのかに車内に焼いた肉のにおいが残っている。



結論 ステーキ香水だ。



2017年2月4日土曜日午後12時半ごろ はれ 新潟市中央区神道寺
さるーん新潟桜木店にて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。