So-net無料ブログ作成
検索選択

大吉国道店で焼肉系ばかり食ってる気がする [焼肉定食で米消費拡大普及]

DSC_6551.jpg
昼飯に困ったらとりあえず大吉国道店。





前日、飲みすぎた。
昼だけど、あっさりしたラーメンのスープを飲みたい。
こういった場合は、ラーメンが美味しすぎると、むしろ良くない。
どろっとした濃厚スープや、ぶっとい麺も好きだけど、
今日はあっさり行きたいんだ。
ついでに白いご飯も食べたい。チャーハンじゃないんだ、今日の気分は。
野菜も摂りたいから、焼肉セットにしよう。(意味不明なチョイスですね)

といった1人脳内会議を、大吉国道店の券売機前でほんのわずかな時間で行い、
焼肉丼セットのボタンをプッシュ。


DSC_6549.jpg
焼肉丼セット。700円。サラダ付き。
ラーメンは小さい器ですが、麺は0.7人前くらいあるかもしれん。
で、この麺がパツンとした麺で、吸い込みよりも噛んで楽しい。
スープがよりソリッドになる感じがします。


DSC_6550.jpg
焼肉丼。強火の香りがする具と、甘めのタレが、白飯を加速させる。
豚バラは一口大で、これでもかという枚数が入っている。
一体俺をどうしたいんだ。太らせる気か!もう十分メタボだけど。



結論 券売機で私の後ろに並んでいた方、長考してすいませんでした・・・。



2017年1月26日木曜日正午ごろ くもり 新潟市西区大野 大吉国道店にて



コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

一匹狼

最近、大吉には行ってませんが、なかなか強力なメニューが存在するんですね。

食券機の前で悩むのは、私も御約束の様なものです。
20年以上通う、小千谷の某ラーメン店に行く時もそうですが、時に食券機も善し悪しですよね(笑)
by 一匹狼 (2017-02-10 20:12) 

ニュー本間

一匹狼様
大吉といえば鶏丁定食ですが、
この焼肉丼セットも捨てがたいです。

by ニュー本間 (2017-02-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。