So-net無料ブログ作成
検索選択

相変わらず沼垂の衆楽でラーチャン食ってるよ [チャーハンとラーメンのセット]

DSC_6568.jpg
相変わらずいいコンディション。




昨晩も飲みすぎた。
昼飯は、あっさりしたラーメンスープを、ぐびっと飲みたい。
最近、そんな毎日が続いています。
昨日(2017年1月26日)の昼は焼肉丼とラーメンのセットにしたので、
今日は正攻法でチャーハンでいこう。
ラーチャンといえば、衆楽だ。ちょうどそっち方面にも用事がある。


DSC_6565.jpg
ラーチャン。650円。これが西区なら、もう200円するところだ。


DSC_6566.jpg
ラーメン。黄金色のスープは想像通りのあっさりで、かつ、しょっぱい。
体が欲しているんだ、この塩分を。
全体的に、いい意味で美味しすぎない。チャーハンを引き立てるラーメンです。


DSC_6567.jpg
チャーハン。ほどけ、ほぐれ、散りゆく米粒。
流れるような匙の一振り一振りが、まるで時代劇スターの殺陣のように、
激しく、時には美しく、チャーハンたちを薙ぎ払う。
間違いなく、今でも現役の主役だ。
ラーチャン原理主義の西区民=ラーチャニスタ(※)が、
バイパスを渡って攻めてきても、返り討ちにしてやるぜ!



結論 どんどん攻めてこい、西区民!



2017年1月27日金曜日午後12時半ごろ 雨 新潟市中央区沼垂東 衆楽にて













※このブログは、西区(特に青山あたり)の人をねたむ傾向にあります。
諸悪の根源は、西側優遇政策をとる新潟市政とそれを醸成する雰囲気、歴史です。
西側・西区民の方々におかれましてはなんの恨みもありませんことを、
ご理解ご了承ください。







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。