So-net無料ブログ作成
検索選択

背脂なラーメンとチャーハンのセット [チャーハンとラーメンのセット]

DSC_6535.jpg
月曜日でも安心して食べられる背脂の店。





燕市の月曜日。有名なラーメン屋はだいたい月曜が休みですが、
正統派に近いラーメンなら天家という個人的な認識があります。


DSC_6531.jpg
Bランチ850円。いわゆるラーメンと半チャーハンです。


DSC_6532.jpg
なんとも燕らしいラーメン。
ぎっとぎとな表面、刻んだ玉ねぎ、うどんのごとき太麺。
食ってウマイんじゃなくて、食う前から
「このビジュアルはウマイ」と脳が条件反射のように既に感じている。


DSC_6533.jpg
チャーハン。
厨房から規格外の鍋音が聞こえたので見てみたら、細目の女性が炒めていました。
しなやかで強い。バラけも良い。皿の八角の折れ目に口を当て、
フラットなスプーンでかき集めた米粒をががっと吸い込んで、
背脂スープで流し込んだ。



結論 燕的な幸せが口中を満たした。



2017年1月23日月曜日午後12時半ごろ くもり 新潟県燕市大曲 天家にて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。