So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンコイン、そばとマグロ丼のセット [魚介類で米消費拡大普及]

DSC_6452.jpg
マグロ!ご期待ください。




新潟市中央卸売市場に来ました。
大雪のため町全体が巨大な冷蔵設備くらい気温が低い本日。
コシのない立ち食いソバでも食ってツユ飲んで、腹の中からあったまるか!
ソバだけでは腹がもたなそうなので、ドンブリのセットにしよう。
生姜焼き丼、明太子丼、カツカレー、マグロ丼だと、
マグロ丼がいちばん健康によさそう。


DSC_6450.jpg
まずマグロ丼。セルフでポットから熱い番茶を注ぎ、その器の温かさで
冷たい両手をあっためます。
マグロは脂ののった部分もある。これとかけそばで、ワンコインでいいの?
・・・立ち食いだし、お茶セルフだし、ワサビはチューブを自分でひねるし、
ラジオはNHK第一だし、いいみたいですね。


DSC_6453.jpg
そば登場。ツユはどこぞのラーメン屋のようなカツオの香りがしました。
タッパの中にある天かすは入れ放題なんだけど、
今日は午後1時近かったので、もうほとんど残っていなかった。
袋から破ってお湯に入れ、カラスの行水のように出てきたそばは、
想像通りコシがないけど、それはそれでいいんです。
立ち食いの早食いだから、食べやすいやわらかさというお店の設定なのでしょう。



結論 おいしさの設定は、人それぞれです。



2017年1月16日月曜日午後1時ごろ 雪 新潟市江南区茗荷谷 新潟市中央卸売市場にて




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。