So-net無料ブログ作成

くおー!雪にタイヤを取られる!インド人を右に! [カレーで米消費拡大普及]

DSC_6449.jpg
雪が結構降り積もり、タイヤを取られるので、インド人を右に!
というフレーズを思い出し、カレーを食べに行った。




インド人を右に!というパワーワードですが、
元は「ハンドルを右に!」の誤植です。
インド人か。じゃあカレー食いに行くか!というわけで、
滅多に積もらない新潟市内が大量の雪に包まれる中、女池のプルニマに来ました。
え?ネパールカレーの店なの?まあいいか。
お客さんはまだ私と妻だけでしたが、しばらくすると赤子を連れた若い夫婦や、
子供2人を連れた若い夫婦など、若い夫婦ばかりで席が埋まっていきます。
インド人を右に、なんて言葉(1997年らしい)を知っている私は、
もちろん若くない夫婦に属します。


DSC_6445.jpg
サラダとラッシー。
ラッシー出てくるの、早くね?と思いましたが、これでよかったんです。
あの辛さをやり過ごすには・・・。


DSC_6446.jpg
キーマカレー。1050円。鶏ひき肉のカレーです。


DSC_6448.jpg
ごはんの上に、パパドという塩せんべいのような薄い焼き物が乗っています。


DSC_6447.jpg
キーマカレー。辛口。
ゆで卵1個分が半分に切られて、浮かんだり沈んだりしています。
さて辛口はどんな辛さだろうか。これが結構辛いんですよ。
かなり多い飯でも足りなくなるくらい。ラッシーのグラスは一息でカラになりそう。
頭皮から汗がじわっ、腹もゴゴゴと熱くなる。
まるでヨガフレイム。私はストⅡよりもバーチャファイターでしたが。
ストⅡは、甥っ子にメタメタにされて以来、バーチャで頑張ろうと誓った20年前。
その甥っ子とバーチャやったのですが、なんか結局負けたような・・・。



結論 私には格ゲーのセンスがない。



2017年1月15日日曜日午前11時半ごろ 雪 新潟市中央区女池 プルニマにて

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。