So-net無料ブログ作成

麗華の麻婆麺 [新潟のラーメンとか]

DSC_6170.jpg
普通の麻婆麺。




2016年12月23日の昼。
前日は長岡で飲んで飲んで、一泊して新潟に帰りました。
なんだかまだ前日の酒が残っている。
あっさりしたラーメンのスープをぐびっといきたいけど、パンチも欲しい。
じゃあ麗華で麻婆麺、一択だ!


DSC_6168.jpg
DSC_6169.jpg
麻婆麺。850円。
あんまし辛くないです。豆みそがちょっとだけクサうまいです。


DSC_6171.jpg
麺は細くてコシがないけど、噛みやすいので麻婆を邪魔しない。
そうか、この一杯は麻婆が主役だったか。


午前11時半の開店と同時にお店に入ります。
あとからあとから、どんどん席が埋まっていく。
カウンターには一人客のおっさんが3人。
そのうち1人は、派手な色の細身のズボンにシルバーの太い縁のメガネをかけている。
一眼レフを首から提げて、工場の煙バックに沼垂テラスの写真なんかを
撮ったりしてるんだろうなあ。
でも五目あんかけチャーハンの写真を撮っていないから、
ただブラブラしに来ただけかな。



結論 普段着の町・沼垂が、だんだんシャレこいた町になっていく。
   時代の流れですね。



2016年12月23日金曜日午前11時半ごろ 雨 新潟市中央区沼垂東 麗華にて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0