So-net無料ブログ作成

カミナリハンバーグを初めて食った! [ハンバーグで米消費拡大普及]

DSC_6033.jpg
ハンバーグとごはんだ!






年末も差し迫った休日。たまにはおしゃれげなメシ屋に行きたい。
カフェやらパスタ屋は正午だったら混雑するだろう。
ちょっとハイクラスなファミレスにしてみよう。
というわけで、桜木インターのステーキさるーんに来ました。
この近所に知っている人のお宅があって(行ったことはないけど)、
年賀状に「ご近所のさるーん、行きましたよ!」とやっと書けます。


DSC_6031.jpg
コーンスープ。
洋風セット410円を頼みました。スープが最初に出ます。
上に浮いているのはクルトンではなくコーンフレーク。


DSC_6032.jpg
カミナリハンバーグ170g、864円。辛口オニオンソースで。
半分に割って、ウェルダンで提供。


DSC_6036.jpg
ステーキ感覚のハンバーグとメニューに書いてあって、まさにその通り。
あらびきの肉から、うまみがじゅわっと広がります。
ソースもいいけど、卓上の塩コショーで食べてもまた良さがわかる。


DSC_6038.jpg
恒例のオンザライス。白いご飯はおかわり自由だそうです。
もっとダイナミックにハンバーグ乗せればよかった・・・。


DSC_6034.jpg
ツインハンバーグ弥彦山。1393円。
カミナリに比べると、つくねのような練り具合のハンバーグが2枚。


私が食べたのはカミナリハンバーグですが、
あらびきのハンバーグ、あるいは、繊維が短く食べやすいステーキ。
なんと素晴らしい商品だろうか。


食べ終わって一息つきたいところで、店員さんが熱いお茶を持ってきてくれました。
口の中や胃が脂っこくて、そういったまとわりついたものを洗い流すべく、
ちょうどアツくてさっぱりしたお茶が飲みたかったところです。
本当に気が利くなあ。ありがとうございます。



結論 おいしさと心遣いでみんな笑顔。



2016年12月11日日曜日正午ごろ はれ時々あられ 新潟市中央区神道寺
ステーキのさる~ん新潟桜木店にて



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。