So-net無料ブログ作成
検索選択

まかない飯風、グリルチキンとバターライス [からあげで米消費拡大普及]

DSC_6179.jpg
オープンキッチンで焼いた鶏。


DSC_6182.jpg
バターライスと一緒に、小皿に盛った。





知人の結婚式の2次会に参加。
万代シネモールビルの2F、エソラへ。
シネモールビルって、どこ?という方へ。ガルベストン通りラブラ2向かいです。
それでも、どこかわかんねろ、とう方へ。旧ミスド&ケンタッキーの向かいです。
これでほとんどのおっさんはわかったはず。


午後4時半開始のはずが、案の定30分遅れで5時スタート。
主役は挨拶や着替えで忙しかったんでしょう。


新郎に経緯を聞いたり、新婦に挨拶したり、
オシャレげな店なのに焼酎お湯割りばかり飲んだり、していました。
バカルディのモヒート用と思われる、
薄いグリーンの底が深く分厚いグラスに焼酎を注ぎ、
幅の広い応用力のありそうなエスプレッソマシーンの端からお湯を注ぐあたりが
そのへんの居酒屋で飲むお湯割りと違って、面白かったです。


DSC_6180.jpg
チキンのグリル。なんとなくガーリックなニュアンス。
バルサミコで描かれたラインの多さに、お店の女子力は比例します。


DSC_6176.jpg
これが出された瞬間、男性客(新郎友人達)はこぞって取りに行きました。
私も続けとばかり、小皿にジャーからバターライスをよそい、
鶏肉を盛り付け、皿に口を寄せ、一気にかっこみました。


DSC_6178.jpg
DSC_6184.jpg
オープンキッチンの見えるところで、小皿で立ち食い。



結論 まかない飯のようでした。まかない、食ったことないけど・・・。



2016年12月23日午後6時 雨 新潟市中央区万代 エソラにて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。