So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟的紅白歌合戦2016 [新潟名物]

記事がいつの間にか900個になっていました。
記念に、新潟にゆかりのある人たちで妄想紅白歌合戦を勝手に開催したいと思います。







白組 a crowd of rebellion 「M1917」
新潟産スクリーモ=コシヒカリーモを標榜するバンド。
青森非公式キャラのにゃんごすたーが、
この曲のドラムをカバーしたことで話題になっています。



紅組 NGT48 「Maxとき315号」 Short ver.
ラブラ万代でそれらしいファンを見かけると、経済に貢献しているなあと思います。



白組 ヒルクライム  「純也と真菜実」
この曲の韻の踏み方と、やんちゃな歌いっぷりが好きです。



紅組 鷲尾いさ子  「鉄骨娘」
世間では不況打破のためか、バブルっぽいのが今また受けるらしいです。



白組 渋谷文太郎 「愛の讃歌」
夕方の地元ワイド番組で、何か試食したり町歩きしたりしている人の本業は、
ご覧の通りシャンソン歌手です。



紅組 婦人倶楽部 「たらい舟に乗って」
地元では昔から変わった行動をする人たち、という声を聞きました。
佐渡発北欧行な雰囲気。







白組応援団 渡辺ラオウ(おかゆ太郎)
御実家が食堂で、天ぷらラーメンが一部のマニアには有名。



紅組応援団 横澤夏子
鋭い観察眼で、一般人の何気ない行動をデフォルメし
小さなひきつりを大きな笑いに昇華する実力者だと思います。







白組 午前四時、朝焼けにツキ  「アイビス」
先ほどのa crowd of rebellionのクリーンボーカルxギターの人がいたバンド。
カッコいいです。FMPORTでインドラを聞いてヤられました。



紅組 Negicco「ねぇバーディア」
作詞作曲がレキシの人です。ノリノリウキウキでいいですね。



白組 My Hair is Bad 「真赤」
上越出身の3人組。今現在日本で一番女々しい歌を作るバンドだと思います。
ライブチケットも買ったぜ!白組だけど曲名は真赤。



紅組 小林幸子 「ロミオとシンデレラ」
大御所もポップ寄りのアプローチをする時代になりました。



結論 がんばれ、新潟の人。



2016年12月3日土曜日 くもり 新潟県にて



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。