So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟に郊外型ファストそば屋が出来て欲しい [魚介類で米消費拡大普及]

DSC_5259.jpg
立ち食い、NHKラジオ第一、熱い番茶。







新潟市の郊外で(駅前以外で)、立ち食いテイストのたぬきそばや
かきあげそばを気軽に食べられる場所がいっぱいあると、うれしいなあ。
500円程度で、ぱっと食べられてぱっと帰る。
郊外だと、市場の中のそば屋と、ふるさと村くらいなんだよなあ。


というわけで、市場の中の立ち食いソバ屋に来ました。


DSC_5261.jpg
刺身サーモン丼とかけそば500円。
天かす、クリスピー感はないけど入れ放題。


DSC_5260.jpg
まずサーモン丼が出されます。
上半分ピンクのサーモンは刺身でまろやか、
下半分赤いサーモンはスモーキーで爽やか。


DSC_5262.jpg
そばはやわくて、そうそうこーいうコシのないそばを、
ずぞぞ、もそもそ、と食べたかったんですよ。


冒頭の郊外型そば屋、要は、丸亀のそば版が出来ればいいんだけど。
例えば、店名「頚城そば」としよう。
イメージとしては上越で長くやってて、新潟市に進出した感じだ。
トッピングに昆布入りのかまぼこが必ず入っていて、
サイドメニューが笹ずしだったら、
新潟市郊外でそれなりにヒットしそうな感じがしてきた。
丸亀製麺の数軒先に、コバンザメ的にあるとうれしい。
営業時間は朝6時の朝食需要から、午後8時くらいまでで。


なぜそんなことを考えたかというと、丸亀製麺のうどん、
食べごたえがあるのはいいけど俺の胃には2本くらい多いんだよなあ・・・。
俺が天かす乗せ過ぎなのかもしれないけど・・・。



結論 どなたか資本力のある人、そば屋の展開、お願いします・・・。



2016年10月11日火曜日正午ごろ はれ 新潟市江南区茗荷谷 新潟市中央卸売市場にて















あ、24時間営業のたわら屋で、そば食えばいいのか・・・。




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

崖フチ子

小針の十割蕎麦会は?
もり@500円~で、
味は立ち食いレベルは超えているかと…。
by 崖フチ子 (2016-12-07 18:06) 

ニュー本間

崖フチ子様
十割そば会ですね。ありがとうございます。
私は立ち食いやファストそばにおいしさは求めていないのですが、
それでも美味しいに越したことはないです。

by ニュー本間 (2016-12-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。