So-net無料ブログ作成
検索選択

俺にはこれさえ与えときゃいい [新潟宴会処 (おっさん用)]

DSC_5163.jpg
ハムカツだよ。





新潟駅、万代口の西側のエリアのもうちょい西、といったところは
なかなか行く機会がないです。北西のあたり(駅前楽天地)なら行くけど。
今回珍しく万代口から真西方向の店、ナツオへ。


DSC_5160.jpg
煮込み。注文はほかの人がやったので、これがお通しなのか定番メニューなのか
よくわかりませんが、体があったまっていいですね。
黒い液体は焼酎コーヒー割で、ナツヲの名物だそうです。


DSC_5161.jpg
アボカド。
きざみのりと海苔佃煮らしきものがのっかっています。そうきたか。
それでもアボカドの脂肪分が勝つので、醤油つけてもいいと思います。


DSC_5165.jpg
ハムカツ。これさえあればいいです。
ハムカツがある店に、ハムカツに似つかわしくない高級酒はない(あっても飲まじ)。
ビールや焼酎、二級酒のとびきり熱い燗で十分だ。


DSC_5167.jpg
フライドポテト。
パセリバターみたいなのが乗っかってて、
それが溶けて脂がしみたところをかじって、焼酎コーヒー割を流し込む。
親しみのあるアテ、飲みやすい酒。
サンダル履きの日常の延長。



結論 ハムカツとフライドポテトがあるお店に外れはない。



2016年10月4日火曜日午後9時ごろ はれ 新潟市中央区弁天 ナツヲにて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。