So-net無料ブログ作成
検索選択

おっさんホイホイの昼飲み屋 [新潟宴会処 (おっさん用)]

DSC_4975.jpg
午後2時半。











DSC_4984.jpg
昼飯を食わずに、昼飲みに来た。
それが連休の醍醐味だ!と思うわけです。
本町のやきとり横綱。
午後2時チョイ過ぎに来ましたが、先客2組。私の入店後はさらに4組来ました。


DSC_4974.jpg
まずホッピー。お通しの横綱揚げ。
ホッピーは2杯飲みましたが、1杯分で通常の2倍のナカが入っているらしいので、
4杯飲んだことになります。
夕方、1時間くらい寝落ちしていました。


DSC_4976.jpg
から揚げ、大根おろし。
どんぶりに盛られてきます。カジュアルでボリューミーなプレゼンテーションだ。


DSC_4977.jpg
ぼんじりと、ハツとレバーの間の部位・こころのこり、ホルモン。
こころのこり、しょっぱくて脂がじゅっときて、ホッピーがごきゅっと進む。


DSC_4978.jpg
ホッピー2杯目は、ナカ半分をあらかじめ別コップに入れてもらいました。
まあ結局酔っぱらうんだけど。


DSC_4980.jpg
つくねととりればだったかな。
もう何が何だかわからないくらい酔っている。


DSC_4981.jpg
自家製チャーシュー。
これおかずにご飯食べたいです。



結論 今度はホッピー1杯でやめといて、食事メニューを行こう。



2016年9月19日月曜日午後2時半ごろ はれ 新潟市中央区本町通6番町
やきとり横綱にて

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。