So-net無料ブログ作成
検索選択

攻撃は最大の防御、空腹は最大の調味料 [カレーで米消費拡大普及]

DSC_4972.jpg
いわゆるタイカレー。





前の晩に栗原はるみがガパオを作っていたのを見て、
それを食べたいという妻の要望に応えようとして、
東区のタイ料理屋に開店前に行き並びますが、
店内に入ると「予約で満席、しばらく待ちます」とアナウンスを
前のお客さんが受けていたので、あきらめて女池のサーラタイへ。
ここは空いているはずだ。


吹き抜けの階段を上がり、窓際の客席へ。
ランチメニューに残念ながらガパオはありませんでした。
私はグリーンカレーがあればそれを頼もうと決めていたので、それで。


DSC_4968.jpg
グリーンカレー。850円。
サラダ、生春巻き、鶏スープ付き。


DSC_4969.jpg
ごはんはタイ米。独特の枝豆臭はあんまり感じませんでした。
私がタイで買ってきたタイ米だけなんだろうか。


DSC_4970.jpg
DSC_4971.jpg
小鉢に入ったカレーのポテンシャルは高く、ごはんは大盛りでもいけそうです。
(大盛り可能か不明)
私の口ではカレーは少し残りそうでした。


店員さんは女性一人だけのようで、かなり待ちます。
そういや前回来た時も結構待った。
15分から20分は待つ時間を楽しむ人でないと難しい。



結論 空腹は最大の調味料、を改めて認識。



2016年9月18日日曜日午後12時半ごろ 雨 新潟市中央区女池 サーラタイにて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。