So-net無料ブログ作成
検索選択

ふのりそばやの、そばとカレーのセット [カレーで米消費拡大普及]

DSC_4648.jpg
いわゆるソバ屋のカレーではない。





DSC_4649.jpg
新潟駅の小嶋屋に来ました。
午前11時、開店と同時にだいたい満席。


DSC_4643.jpg
時間がかかると覚悟していましたが、
思いのほか早く提供、カレーセット1372円。
本格チキンカレーとそばのセットです。サラダつき。


DSC_4645.jpg
DSC_4646.jpg
そばは、布海苔つなぎのそばだと思います。
つるっとしたのど越しも、プツンとした歯切れもいい。


DSC_4644.jpg
チキンカレー。
本格チキンカレーというだけのことはある。
さらっとしたルー、というかスープに、鶏もも肉が2個。
そば屋のカレーというと、茶色くてどろっとしたカレーを想像していましたが、
こちらは厨房にインド人のホテルシェフでもいるのか?というくらいの本気度。



結論 インド人のホテルシェフの料理なんて食べたことないけどね。



2016年8月13日土曜日午前11時ごろ はれ 新潟市中央区花園
越後長岡 小嶋屋 CoCoLo新潟店にて



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。