So-net無料ブログ作成
検索選択

47年に一度のイベント、居酒屋大サーカス [にいがたイベントめし]

DSC_3381.jpg
万代シテイで最高の人出だったとか。






DSC_3383.jpg
居酒屋サーカス、第3回は新潟で開催。
全国47都道府県すべてから、地元の人気居酒屋が「みんなを笑顔にするために」
心意気で出店。だから味もホスピタリティも通常のフードイベントとは違うそうです。


DSC_3365.jpg
まずはビール。
前売り券を買うとビール1杯サービス。


DSC_3367.jpg
神奈川県のブースでからあげ、チリソースとマヨネーズ掛け。
茅ヶ崎の飲み屋さんだそうです。
もも肉がジューシーでボリューミー。これで500円。


DSC_3369.jpg
青森県のウニ焼き。700円。
屋外イベントだし、暑かったから、生は厳しかったんでしょう。


DSC_3370.jpg
福岡のもつ鍋コロッケ。100円だったかな。
もんじゃ焼きのように、どろっとした中身です。


DSC_3374.jpg
DSC_3375.jpg
同じく福岡のブースで買った吾空ハイボール。500円。
炭酸強めで、暑い日にぴったりだ。


DSC_3371.jpg
深谷ネギのPRキャラ、ふっかちゃんかな。


DSC_3376.jpg
深谷ネギをのせた焼き鳥。500円。
ごま油と塩がかかっています。あとひくうまさ。


DSC_3377.jpg
徳島のなると金時フライ。
アイスと山ももソース添え。
つまみかと思ったらデザートでした。


DSC_3378.jpg
山口の瓦そば。
ぱりっと焼かれたそばに、あまじょっぱいタレをかけていただきます。
初めての味。いけますね。


DSC_3379.jpg
石川の能登牛ハンバーグ。600円。
高級なつくね串のようでした。


DSC_3380.jpg
東京の黄レモンハイ。黄色いホッピーなんでしょうかね。
すっぱくて、これまた暑い日にサッパリします。
クイッククエンチCガムくらいの酸っぱさ。


DSC_3384.jpg
ガラポンでもらった参加賞、柿の種。


DSC_3372.jpg
DSC_3382.jpg
開催された2日間とも天候がよく、お店の人も飲んでる人もみんな楽しそう。
毎週日曜朝に活躍する女性ユニット、プリキュアがラスボスと戦うときに
だいたい言っていることですが、
ボス「なぜ人を助けるのか。」
プリ「みんなの笑顔が見たいから。」



結論 居酒屋の人たちも、プリキュアのひとりなのかもしれない。



2016年5月28日、29日 はれ 新潟市中央区万代 居酒屋大サーカスにて

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。