So-net無料ブログ作成
検索選択

沼ネコ焼きのカスタードを食べたよ [新潟しゃれこきオヤツ]

DSC_2901.jpg
ニャーン
DSC_2902.jpg
ニャーン




沼垂テラスを散歩していると、
ルルックキッチンが休日(2016年5月4日、GW)にもかかわらず営業をしている。
本日は沼ネコ焼きのみ販売のようでした。1個200円。
いろんな味の沼ネコ焼き冷凍品も同時に販売。


DSC_2898.jpg
沼ネコ担当のお兄さんが小倉とカスタードの2種類を焼いていきます。
仕上げに表情の焼印を押しますが、小倉とカスタードで表情が違います。


DSC_2899.jpg
笑っているように見えるけど、ホントは怒ってるんだぞ!おこだぞ!
といった感じがする小倉。


DSC_2903.jpg
そういやトロっていう某猫がこんな顔じゃなかったっけ、と気になったけど
まあいいや、といった感じがするカスタード。
トロはひげが無いし、目は喜ぶと3本線です。2本線の><ではない。


カスタードを食べましたが、生地がもっっっっちりしていて、
中身も垂れずに生地にしがみついている。
沼垂(ぬったり)、という語感にふさわしい食感でした。



結論 弥彦のパンダ焼きをもっと餅寄りにしたおやつ。



2016年5月4日水曜日午後2時ごろ はれ 新潟市中央区沼垂東 ルルックキッチンにて購入


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。