So-net無料ブログ作成
検索選択

佐渡で買ったあげもちといりがし [新潟しゃれこきオヤツ]

DSC_2286.jpg
20160317_214222.jpg
おやつとして購入。





佐渡にしかなさそうなお菓子を買ってきました。
米消費拡大普及を図るこのブログは、原材料がうるち米やもち米のものを推進します。


DSC_2240.jpg
でっけぇあげもち。豆。
1袋280円くらいで購入。
豆の他にごま、よもぎがありました。
島の人は豆を好んで買っていく、とお店の人。
DSC_2241.jpg
原材料。わけのわからないカタカナや日本語が一切書かれていない。
DSC_2284.jpg
食べだすと止まらない系の味です。


20160317_214258.jpg
20160317_214349.jpg
いりがし。
いくらか忘れたけど、400円くらいだったかな。
海苔などを混ぜた餅を切って焼いただけのような味です。
甘くもしょっぱくもない。風味と食感だけで食わせる、素朴なあられ。



結論 熱いほうじ茶によく合う。あげもちは一気に食べて胸やけ注意。



2016年3月上旬 新潟県佐渡市にて購入

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。