So-net無料ブログ作成
検索選択

あんかつとカレーエッグ [新潟名物]

DSC_2197.jpg
おそらく佐渡にしかないパン。






佐渡のJAの直売所兼スーパー(Aコープ)、よらんか舎で
何か佐渡独自のもの無いかなーと店内を見て回ると、
パンのコーナーがあって、全国ブランドの山崎パンもあって、
そこにさらにポッポやナカガワなど地元ブランドも並んでいる。
そこに独特な名前のパンがあり、引き寄せられるように購入。
佐渡のスーパーはレジバッグが有料なので、持参をおすすめします。


DSC_2198.jpg
あんかつ。税別130円。
揚げた餡パン、いわゆるアンドーナツってやつか。
揚げてあるからカツなんでしょう。


DSC_2264.jpg
私好みのこしあんでした。


DSC_2199.jpg
カレーエッグ。税別120円。
一見普通のカレーパン。エッグということは、タマゴサンド的な具が入っているのか?


DSC_2218.jpg
ゆでたまご半分が入っていました。



結論 こういうひとくせある名前、好きです。



2016年3月11日金曜日午後6時ごろ くもり 新潟県佐渡市千種 Aコープ金井店にて

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。