So-net無料ブログ作成

お弁当・お惣菜大賞後の新潟市中央区スーパーチラシとずんだおはぎ [新潟しゃれこきオヤツ]

DSC_1869.jpg
毎年2月にビッグサイトで行われているスーパーマーケットトレードショー内の企画、
お弁当お惣菜大賞の受賞・入選記念チラシが朝刊に入っていました。





DSC_1870.jpg
5年連続入選の清水フードはチラシ全面使って訴求。
レーズンブレッドもおにぎりも、普通の商品だと思って入ましたが、
どこかが普通とは違うのでしょう。まあ俺は違いのわからない凡人だ、
地元のスーパーの入選を素直に喜んであげよう。


DSC_1871.jpg
キューピットはずんだおはぎでスイーツの最優秀賞を受賞。


DSC_1872.jpg
ウオロクは弁当で入選。


原信はよくわからないけど、そんなの受賞してもしなくても
デカいチラシがあればいいと考えているのか、県内王者の風格でした。
(チラシ、でかかったです。写真なし)


2年前に清水フードがブランダードコロッケで受賞し、
私もとやのショッピングセンターの惣菜売り場で買ってみましたが、
揚げたてを地元のおばさん達が争うようにパックに詰めていく様は
まさに奇跡の現場に立ち会ったようで、これでドキュメント番組1本作れると思いました。


DSC_1909.jpg
さて、今回はキューピットのずんだおはぎが最優秀賞。


DSC_1911.jpg
キューピットは、茶豆で有名な黒埼の中でもいちばんおいしいとされている
黒鳥地区の茶豆を夏場に販売しています。
その茶豆を使ったずんだおはぎ。茶色い薄皮は少し残して、砂糖は少なめ。
そりゃ売れますよ。



結論 以前も申し上げましたが、まちのスーパーの一角でも、日本一は生み出せる!



2016年2月中旬 新潟市 キューピットにて購入



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。