So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーリック系半身揚げの定食 [新潟名物]

DSC_1682.jpg
半身揚げ。





DSC_1679.jpg
大雪で三条見附あたりがまったくもって動かない国道8号線ですが、
新潟市はわりとスイスイ行けた2016年1月26日火曜日。
昼飯は東京から来た人たちを伴って、若とり大通り南店へ。
左側の入り口は広くて入りやすいですが、持ち帰りカウンター用なので、
いちばん右側のサッシから入店しましょう。


店内はカウンターが6席くらいと、テーブルと、小上がり。
長靴を脱いで、鍵つきの下足箱に仕舞い、小上がりへ。


東京から来た人達も私も全員、鳥のからあげ大(半身)定食を注文。
残ってもパックに詰めて持ち帰ることができます。安心ですね。


DSC_1680.jpg
大定食、税込1050円。
小鉢、玉子焼き、漬物、キャベツ、ポテサラ、トマト、味噌汁つき。
他にドリンク1杯つきます。食後にホットコーヒーにしました。


DSC_1681.jpg
白い雪原の向こうに、生命ほとばしる春の息吹を感じる。
老鶏ではない。このお店は若とりだ。


DSC_1683.jpg
半身揚げといえばカレー味が定番ですが、
カレー味よりもガーリックなフレイバーを感じます。
食べている最中も、残った鶏肉をパックに入れて持ち帰る最中の車内も、
ドラキュラが近寄るのをためらうくらいのガーリックでした。



結論 先ほどは持ち帰り可能で安心と言ったけど、においが安心じゃない。
    でもそこがいい。



2016年1月26日火曜日午後12時半ごろ はれ 新潟市南区大通南 若とり大通南店にて



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。