So-net無料ブログ作成
検索選択

万代橋を見ながらウィンナーコーヒー [新潟しゃれこきオヤツ]

DSC_1375.jpg
DSC_1372.jpg
コーヒー飲みに来た。






正月休みの最終日である1月3日。
メタボなのでバーゲンや福袋に着れる服は無い。
昼飯は牛細切れと玉ねぎを砂糖醤油で炒めた物を
チンしためしにのっけた自作牛丼で済ませ、毎週日曜に行う風呂掃除もやって、
あとは特にすることも無い。
ゆったりした空間でのんびり雑誌読みながらコーヒー飲むか、と考え、
ホテルオークラのティーラウンジ、ラ・しなのへ。


DSC_1371.jpg
ウィンナーコーヒー。
左の小皿に盛られた甘いクリーム(メランジェなんだろうか)がウィンナー部分。


DSC_1373.jpg
ちょっと冷たいクリームが、だんだんコーヒーに溶けていく。
かたまりの部分が唇にあたると、ちょっとひんやりします。
味は、カップ自販機の甘めのカプチーノに、苦みと香りを深くし、
ホテル仕様のラグジュアリー感で着飾った感じ。貧乏な舌だな・・・。


DSC_1374.jpg
妻が頼んだドイツ風のアップルパイみたいなやつ。
これにもクリームがついているので、自主的にウィンナーコーヒーが出来ます。
アイスをひとくちもらいましたが、ほのかにオレンジ味でした。


DSC_1376.jpg
信濃川、萬代橋、メディアシップが見える場所ですが、
ほとんど雑誌を読んでいました。
自分の趣味とはほど遠いファッション誌ですが、たまに読むと言葉の選び方など
大変参考になります。



結論 参考にはなるけど、全く生かされていない。



2016年1月3日日曜日午後3時ごろ 雨のちはれ 新潟市中央区川端町
ホテルオークラ新潟にて



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。