So-net無料ブログ作成

いつものカレーライスご飯少な目 [カレーで米消費拡大普及]

DSC_1318.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。





このブログは記事が1000個になると終了します。
いまのペースで行くと、あと1年から2年といったところでしょうか。
長かったなあ。(まだ終わってないけど)





DSC_1317.jpg
大みや食堂のカレーライス600円、ご飯少な目。
少な目と言っても、他の店の大盛りクラスはあると思います。


紙ナプキンでくるまれたスプーン。紙ナプキンをほどいて、味噌汁のワカメをひとすすり。
スプーンも胃もあったまったところで、カレーをひとすくい。
辛くないけど、卓上の七味をかけたり、ソースをかけたり、定食屋的な味変を楽しめばいい。
カレーは自由な食べ物だ。カツのっけてもいいし、野菜をごろごろさせてもいいし、
とんでもない大盛りで出されてもいいし、ラーメンにぶっかけたっていい。
どうやったって、カレーのフィールドになって、いい勝負をして、カレーが勝つ。
かつてカレーが負けたことはあっただろうか。



結論 勝ち続けた先に何があるかはわからない。でも、いつも白いごはんがそばにいる。



2015年12月29日火曜日正午ごろ はれ 新潟市中央区本馬越 大みや食堂にて



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

一匹狼

ご飯少なめでもこのボリューム!この店はいつもながら最高です。
ガッツリ喰えて良い仕事が出来そうなビジュアルです。

どうか今年も宜しくお願い致します。

by 一匹狼 (2016-01-03 15:24) 

ニュー本間

一匹狼様
今年もよろしくお願いします。
最近は駐車場が満車で振られることが結構あります。

by ニュー本間 (2016-01-03 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0