So-net無料ブログ作成
検索選択

また鳥やすに行ったよ [新潟名物]

DSC_0865.jpg
半身揚げの味は、時々変わる。







シモのから揚げの名店、鳥やす。
今回も2Fの座敷で宴会カラオケ用のステージらしき数センチ高くなったところがあって、
窓際は古い旅館のようにイスが置いてあって、外を見ながらタバコが吸える。
この店はなんでも100年くらい前から建っているらしい。
夏にからあげをお土産にして持って帰って食べたら、結構しょっぱかった。
というのを一緒にいた常連に伝えたら、若が揚げればしょっぱくないとか。


DSC_0864.jpg
というわけで、この日のから揚げはしょっぱくありませんでした。
手羽先、もも、胸、アバラ骨、部位の名前はよくわからないけど、
ぱりっとしてて、じゅわっときて、がぶっとかんで、はふっと吐息。
そんな説明しかできませんけど、よろしいでしょうかね。
あとは皆さんがクリスマスを機に、あるいはふらっと立ち寄って、
召し上がって検証すればいいと思います。


DSC_0858.jpg
DSC_0859.jpg
DSC_0861.jpg
DSC_0862.jpg
DSC_0863.jpg
適当に頼んだやきとりいろいろ。
すっきり甘いタレがいい。気取らないコゲがいい。肉自体がたくましい。
豚の内臓ではなく鶏肉のやきとりでは、ここが新潟市内でも5本の指に入ると思います。
まあそんなに食べ歩いちゃいないけど・・・。



結論 このブログをご覧の皆さんの方が詳しいかもしれない。



2015年11月17日火曜日午後9時ごろ はれ 新潟市中央区上大川前通 鳥やすにて



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。