So-net無料ブログ作成
検索選択

ワールドスクランブルデイインニイガタのめし [にいがたイベントめし]

DSC_5459.jpg
DSC_5466.jpg
世界の料理が、バスセンター2Fに!





DSC_5469.jpg
某団体で、8月24日日曜日にバスセンター2Fでワールドスクランブルデイ
というイベントがありました。
簡単に言うと、食と音楽と踊りと会話で国際交流しよて、という内容です。


DSC_5460.jpg
エジプト料理のコシャリ。
ごはんとファルファッレ(蝶ネクタイ型のパスタ)に、ヒヨコマメのトマトソースをかけて
フライドオニオンをトッピングしたもの。
エジプト風のカレーと言われましたが、カレーというよりは
トマトソースパスタの新しい解釈といっていいでしょう。


DSC_5463.jpg
スリランカカレー。
味見させてもらいましたが、しょっぱくないけどなぜかほどよく辛ウマい。
サラサラ胃に吸い込まれていく、まさにカレーは飲み物です、なカレーライスでした。


DSC_5464.jpg
コロッケ。スリランカのやつだと思います。


DSC_5467.jpg
タコス。
ひき肉とエビが入っている。


DSC_5468.jpg
揚げ春巻きとせんべい。
チリソースみたいなのがかかっています。。
春巻きの中身は前日からお手伝いの人が一生懸命こねこねしていたとか。



結論 国際都市新潟にふさわしいメシの数々でした。



2014年8月24日日曜日 くもり一時雨 新潟市中央区万代 万代シティバスセンター2Fにて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。